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TEL 0120-117-099
オーナー様へ

マンション・ビル・アパート賃貸事業を考えておられる方、既に営まれておられる方、転勤期間中の賃貸を考えておられる皆様方に賃貸条件の設定、入居者の募集・企画・実施、賃料の回収および督促・営繕手配・クレーム、トラブルの対応など入居者および建物管理から明け渡しまでの煩雑な賃貸業務をライフビジョンが一貫したシステムでお手伝い致します

賃貸運営委託システムとは?

お客様が煩雑な賃貸業務から解放され賃貸事業の健全経営を行われるよう業務代行するシステムです。
賃貸条件の設定から入居者の募集審査、契約業務、賃料徴収、クレーム処理、補修営繕等、賃貸業務の一貫した管理サービスの充実に努めます。

代行業務の内容

  1. 賃料、管理費、その他賃貸条件の設定
  2. 入居者募集に関する宣伝広告管理の企画・立案・実施
  3. 入居申込者の審査
  4. 入居申込者の報告書提出、承認
  5. 賃貸借契約の締結
  6. 賃料の徴収及びオーナーへの賃料送金
    (毎月10日までに当月分を指定の金融機関の口座にお振込します)
  7. 入退居時のクレーム、トラブル対応、処理
  8. 未収金の督促
  9. 契約更新業務(更新手数料として、新賃料の0.5ヶ月分オーナー負担)
  10. 退居立会(当社が代行 一律2万円)

賃貸システムの概要

  1. システム選択 賃貸条件の提示
  2. 業務委託契約
  3. 賃貸借契約
  4. 家賃等の支払い
  5. 未収金の督促
  6. クレーム処理
  7. 契約更新手続き
  8. 退居立会・敷金清算
  9. 入居者再募集

契約更新業務

オーナー様から契約期間満了7ヶ月前に解約の意思表示がなければ期間満了2ヶ月前に契約更新条件の改定についてオーナー様にご報告、ご相談し、協議の上、借主に対処致します。

  1. 更新の告知 新条件の協議
  2. 新条件の更新 決定通知
  3. 覚書に記名捺印
  4. 更新料支払い及び業務終了報告
  5. 新条件提示
  6. 新条件の交渉、決定
  7. 更新覚書作成
  8. 期間満了1ヶ月前
  9. 覚書回収
  10. 更新料支払い(期間満了前)

解約処理、入居者再募集

契約期間満了による解約又は途中解約する場合は契約条件に沿って円満に解約処理を行います。入居時の破損状況のチェック、損傷部分の補修費用負担も明確にし、円滑な明渡しを行います。また、入居者の再募集には、経験豊富なスタッフが早期入居に尽力します。

  1. 解約の意思表示(1ヶ月前予告)
  2. 明渡し立会 空室点検
  3. 補修費用負担の交渉
  4. 敷金変換
  5. 解約のご報告
  6. 再募集、新条件打ち合わせ
  7. 敷金変換
  8. 工事発注
  9. 工事終了のご報告